お知らせ

月別アーカイブ: 2017年9月

ネギの正しい使用方法?

2017年09月30日

こんにちは、スタッフの吉村です。

最近すっかり涼しく過ごしやすくなり、体調も崩しやすくなってきた方も多いかと思います。

風邪をひけば今は風邪薬。予防は手洗いとうがいが基本だと思いますが、昔の人は「風邪の時はネギを首に巻いたら良い!」と言っていたらしいが本当にネギを首に巻いたら風邪は治るのでしょうか?

色々調べると、ネギに含まれるネギオールという成分が殺菌・抗菌・抗ウイルス作用を持っているようです。(万能ですね!)

ちなみに、ネギを巻くなら一度焼いてから暖かいうちに巻いた方が良いみたいです。

ネギ臭がキツくて寝れる気がしないですが、風邪気味の方は是非一度お試しください

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

真っ暗に…

2017年09月21日

こんにちは!

受付の宇佐見です(*^_^*)

 

今週の火曜日のPM12:30 頃に停電になりました

わたしの家だけかと思い家の前の通りを見てみると

近所の方のお家も街灯も消えていました(*_*;

 

真っ暗だったので

懐中電灯をつけようとあたりを探しますが

暗いのでなかなか見つからず…

 

15、20分で電気は戻りましたが

結局なんの停電なのか分からずじまいでした(~_~;)

 

いざという時のためにちゃんと枕元に懐中電灯を

置いとかなければいけませんね(^_^;)

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

カサつくお肌にも!

2017年09月16日

~カサつくお肌にも!~

こんにちは。スタッフの石橋です!

夏の暑さもピークが過ぎ、最近の朝晩は寒いくらいになってきました。

そろそろ秋服をクローゼットから出してこないといけませんね(><)

またこれからは乾燥の季節です。乾燥肌で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんなときにも効果的なのが美容鍼です(^^)

お肌の真皮層には、潤いやハリを与えてくれるコラーゲンがあります。そのコラーゲンを生成するのが線維芽細胞です。

この真皮層に鍼をうつことで、線維芽細胞が活性化され、潤いのあるお肌にしてくれます!

また夏場の強い紫外線を浴び痛んだお肌をケアしてあげるためにも、この時期の美容鍼はおススメです\(^.^)/

気になる事がございましたらいつでもご相談くださいね。

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

認知症介護士から鍼灸師へ

2017年09月05日

はじめまして。6月から鍼灸師として勤務している吉村です。

ご自宅への訪問鍼灸もさせていただきます。

音楽を聴くのは好きで、以前はよくライブハウスや野外フェスにも行っていました。

鍼灸師になる前は認知症の介護士として勤務をしていたので、認知症でお悩みの方は

色々アドバイスできるかと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop