お知らせ

ジメジメ&ムシムシ・・・不快な梅雨を乗り切るために!

2017年07月04日

こんにちは。スタッフの小池です。

 

ついに梅雨突入!というジメジメ&ムシムシした気候になってきましたね。

 

この時期には体調を崩しやすい時期です。

湿度が高く体の水分代謝が悪くなり体の中に水分が停滞しやすくなります。

もう少し暑くなり、汗をたくさんかく時期になると解消されるのですが、

今の時期はジメジメ&ムシムシして暑い割には体も冷えやすく夏場に比べると汗もかきにくくなっています。

なので、体の中には余分な水分がたまり、代謝が悪くなり、便秘や下痢、食欲不振、倦怠感、頭痛、不眠・・・・・・などなどなど!!!

不定愁訴に悩まされる人が多くなってきます。

 

そんな時におススメなのが、お灸です!!

むくみや体質改善には鍼もおススメなのですが、ムシムシ&ジメジメとすっきりしないこの時期には熱いお灸をおススメします。

 

今回おススメするツボは『陰陵泉』です。

足の内側の骨を指で上へ上へとたどっていき止まる場所です。

むくみの強い方は特に陰陵泉を押した時に痛みを感じるかと思います。

陰陵泉は、むくみだけではなく、胃腸の不快な症状も改善してくれます。

梅雨のジメジメ&ムシムシで食欲がすぐれない方、胃腸の調子が悪い方にもおススメです。

 

梅雨の時期の不快な症状に悩まされている方は、ぜひご相談下さい!

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

 

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop