お知らせ

女性に人気の美容鍼の特徴は?

2017年12月30日

女性に大人気メニューの美容鍼とはどんなものなのか?

 

当鍼灸整骨院の針灸による施術には、美容鍼があります。これは特に女性に人気のあるメニューですが、この内容について分かりやすくお話をします。

 

人間の顔には、たくさんの細かい筋肉や、それを動かすための神経が張り巡らされています。それらの筋肉や神経は、顔を構成する口や目といった部分の異常でも緊張や弛緩をして、異常を現しますが、内臓といった体の他の部分の異常も顔に出てきます。

 

例えば、ほうれい線や肌のくすみやたるみといった皮膚などが分かりやすい例かと思います。肌の異常だけではなく、その他にもアトピーやにきび、花粉症といった鼻の症状や、眼精疲労のような目の症状にも高い効果を出しているのが、当鍼灸整骨院での針灸による美容鍼なのです。

美容

 

当鍼灸整骨院での針灸による美容鍼の効果は高く、効き目も早いです。その日、もしくは翌日の化粧をした時に、美容鍼の効果を実感される方が非常に多いです。

 

美容鍼は他の鍼灸施術とはどのように違うのでしょうか?

 

当鍼灸整骨院の針灸メニューにある美容鍼では、顔という繊細な場所に針をするために、当鍼灸整骨院での体の他の箇所に刺す、針の仕方とは施術の方法を少し変えています。もちろん、他の針の使い方が雑という事ではなく、より繊細に針を施術に使用しているとお考えください。

美容鍼,鍼灸

 

まず、美容鍼の特徴ですが、鍼管を使わない事です。日本の針は、正確に力を込めずに針が出来るように、鍼管という針灸の施術直前まで針を入れておく管から押し出すように針を使います。当鍼灸整骨院の針灸では、美容鍼の場合は、この鍼管から先に針を出しておいて使用します。これは、人間の顔には、全身の他の場所と比べて、特に細い血管などがあります。鍼管を使わない事で、より正確に鍼灸の針を刺す事が出来るのです。

 

また、美容鍼に使う針に電気を流す事によって、針から筋肉へ、より刺激を与える事が出来ます。この針灸メニューをパルス施術と呼び、美容鍼の効果を、より一層高める事が出来ます。

 

その他に、当鍼灸整骨院の針灸メニューには、美容鍼と一緒に施術を受けられている人が多いのが、リンパマッサージです。これは針灸の鍼でほぐされた顔を、リンパマッサージをする事で、滞っていたリンパの流れがさらに良くなるので、美容鍼の効果がより一層高まります。リンパマッサージの施術後に帰られる人は、針灸の鍼だけよりも、すっきりとした顔をされて皆さん帰られていきます。

 


交通事故の後遺症むちうち・ 鍼灸・巻き爪補正不妊治療・脊椎骨盤矯正・美容鍼小児鍼なら

鍼灸施術に実績のある大阪・枚方トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop