お知らせ

鍼灸治療はさまざまな不調に効果あり

2017年11月28日

鍼灸治療はさまざまな不調に効果あり

~改善が期待できる症状~

 

■当鍼灸整骨院には、どのような体の不調を訴えるお客様が来られるのか?

 

当鍼灸整骨院で針灸の施術を受けられるお客様は多数おられます。針灸の施術を行う場所は様々ですが、その目的は体の不調を改善する事です。現在、当鍼灸整骨院で行う針灸が多数のお客様に支持されているのは、当鍼灸整骨院で針灸の施術を受ける事で、この目的を達成出来るからです。

 

それでは、実際にどのような体の不調を訴えて、お客様が来られるのでしょうか?

 

まず、当鍼灸整骨院に針灸の施術を受けに来院されるお客様で一番多い不調の理由は、慢性病が原因で来られるお客様です。当鍼灸整骨院には、他では改善効果があまり得られなかったお客様が、多数見えられます。

 

次に、当鍼灸整骨院へ針灸の施術を受けに来院されるのが多いのが、緊急性が高く、すぐに針灸の効果が出やいため、ぎっくり腰のような外傷による痛みを訴える症状です。

 

最後に、これは慢性病で来院されるお客様と区別しにくいのですが、予防のために来院されるお客様です。元々慢性病の施術に来られていたお客様が、体が改善されても予防のために、針灸の施術を受けに通われているというお客様が、当鍼灸整骨院には多数いらっしゃいます。

 

■当鍼灸整骨院で行う針灸の施術には、体の不調にどのような改善をもたらすのか

 

まず、1番多い慢性病で来院されるお客様の不調についてです。この不調の原因は、多くが内臓や筋肉といった、体の中に原因があります。当鍼灸整骨院では、最初に問診を行った時に、どこが原因かを確認して、お客様の不調の原因であるツボに施術を行います。単純に不調の症状であるツボに針灸の施術を行うのと違い、より効果が高い施術となります。

 

次に、ぎっくり腰などの緊急性が高い、急性の症状で来院された場合です。これらの症状の多くでは、急性の症状が原因で、異常な緊張をしている筋肉があります。それらの筋肉を針灸の針でやわらげる事が出来ます。

 

日々の生活の中で、お客様は体の不調の原因となる動作を繰り返しています。体の不調が長く続く人には、自分の体が悪くなっていくのが、自分で分かる人もいらっしゃいます。当鍼灸整骨院に通われるお客様には、調子が悪くならないように、もしくは悪くなっても早めに当鍼灸整骨院で行う針灸の施術を受ける事で、不調を改善しようと考えるお客様が多数通われております。

 

当鍼灸整骨院には、国家資格を持つベテランのスタッフが揃っており、全てのスタッフがあなたの悩みに的確に対応する事が出来ます。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop