お知らせ

不妊鍼灸で妊娠しやすい体へ!治療法・効果・料金は?

2017年11月28日

不妊鍼灸で妊娠しやすい体へ!治療法・効果・料金は?

 

■不妊治療のための鍼灸とは?治療法とその効果について

 

不妊鍼灸は自然妊娠を目指している人へおすすめの治療方法です。

 

具体的には、妊活を行っていくのに伴い健康的な体づくりをしたい人や、体外受精などの不妊治療を受けているが高額な治療に疑問がある人などにおすすめで、実際に当鍼灸整骨院にて不妊鍼灸を行った方の中には、思っていたよりも早く自然妊娠という効果が得られたという方々がいらっしゃいます。

 

では、鍼灸とは一体どのようなもので、なぜ効果が生まれるのでしょうか。

 

鍼灸の歴史は深く、東洋医学の中でもとても歴史が長い医術の1つです。体の中のエネルギーが集まるポイントはツボと呼ばれ、鍼灸によってこのツボを刺激することでエネルギーの動きを活性化するのが、鍼灸の治療方法となります。

 

これを行うことで、人間1人ひとりが本来持っている力を引き出すことができ、自然治癒力が高まったり、不妊を含めた良い効果を生み出すことができるのです。人間本来の力を引き出すのですから、原因が特定されにくい慢性的な体調不良などを含め、不妊治療に関しても鍼灸の得意分野だということがわかります。

 

また、鍼灸と聞くと痛みや熱さに耐えるようなイメージを持つ方もいると思いますが、針の太さは髪の毛くらいの細いものもありますし、ある調査では痛みを感じる人は全体の6%ほどしかいないという結果も出ています。

 

注射などと比べても痛みはほとんど感じませんし、針の刺し方などによっても変わってくるものなので、当鍼灸整骨院へお越しの方で不安がある方は遠慮なくおっしゃってください。

 

■不妊鍼灸はどのくらいの金額がかかるのか?

不妊鍼灸を前向きに考えるにあたって、一番気になる点はやはりその価格についてだと思います。

 

まず、不妊鍼灸は基本的には全て保険が適用されません。そのため、保険適用外の自己負担での診療となります。金額の参考値は、1回5,000円〜15,000円となりますが、この数字の通り鍼灸院によって、また、一般的な不妊治療と合わせて行う人も多いのですが、そのように一緒に組み合わせるメニューなどによって異なってきます。

 

当鍼灸整骨院もそうですが、ほとんどの鍼灸院では本格的な治療を始める前に、治療内容や金額などを相談してもらえるところが多いです。不安に思うことや疑問について少しでも思うところがありましたら、必ず治療が始まる前に相談してきてください。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop