お知らせ

お顔の歪みは足元から?

2017年11月30日

~足首の歪みがお顔のバランスをかえてしまいます~

こんにちは。スタッフの石橋です。最近体調を崩されている患者さんを多くみかけます。朝晩はとても寒いので、しっかり防寒をして体調管理もしていきましょうね(^^)

 

さて、今回はお顔の歪みについてです!お顔が左右対称ではないとお悩みの方もおおいのではないでしょうか。

眉の高さ、頬骨の高さ、目の位置、左右の口角、、、などなど。

お顔の歪みの原因はいろいろあります。片方だけで食べ物を噛んでいたり、寝るときの体勢が悪かったり。皆さんもなんとなくこのへんの原因については普段から気をつけていらっしゃると思います。でもそれだけで歪みを解消するのには不十分です。

なぜなら足首の歪みも、お顔のバランスを崩してしまうのです。

足は身体の土台となる部分です。たとえばお家を建てるとき、土台が傾いているとその上にたつ建物も傾いてしまいます。これと同じように私たちの身体も土台である足がまっすぐでないと、身体を傾けてバランスをとろうとします。

身体の土台である足のバランスが崩れると、その影響はひとつ上の関節や筋膜を通して、上へ上へと影響をあたえていきます。膝・股関節・骨盤などの骨格ばかりでなく、お腹や胸などの内臓・神経・血管も引っ張り、更には顎関節、頭蓋にまで影響を及ぼします。

足首が歪むと股関節を支えている筋肉のバランスが崩れ、骨盤が歪みます。骨盤の中心には仙骨(お尻の後ろにある三角形の骨)があり、仙骨が片側に傾いてしまいます。

仙骨には中枢神経を包んでいる硬膜というさやが付着しており、その膜を通して後頭骨(頭と首の付け根にある骨)に連結しています。後頭骨は仙骨の傾きに連鎖して傾きます。そのため、目のバランスや顎関節など、お顔のバランスに影響してしまいます。

足首の歪みはボディラインだけでなく、フェイスラインのたるみやお顔の左右差をも引き起こしてしまうのです。

 

当院では、経絡美容整体というプログラムがございます。このプログラムは全身にある経穴(ツボ)を使って歪みを整えていきます。

経穴には流れがあり、それを経絡といいます。経絡はお顔から足に流れるものもあれば、足からお顔に流れるもの、手からお顔に行くものなどがございます。この経絡の流れを正して全身から歪みを改善していきます。

メニューは 小顔矯正・骨盤矯正・美脚矯正・全身矯正(骨盤と美脚)・スペシャルコース(全身と小顔)

がございます。

最初はすべてのメニューをお試し価格で受けて頂けます。

一番おススメで効果を実感していただけるのは、全身から歪みをとっていくスペシャルコースです。また一番このコースがお試し価格の割引率も高いです。

 

お顔の歪みを気にされている方は、是非この機会にお身体全体から見直していくことをおすすめします。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop