お知らせ

鍼灸の治療前に知っておきたいメリット・デメリット

2017年12月01日

~初めての鍼灸院~治療前に知っておきたいメリット・デメリット!

 

■初めての鍼灸院で、針灸の施術前に知っておきたいメリット・デメリットとはどのようなものがあるのでしょうか?

 

針灸の施術前に知っておきたいメリットの1番は保険の適用でしょう。当鍼灸整骨院に針灸が目的で来院される、お客様のお客様の体の状態や症状によっては、保険を適用する事が出来ます。針灸の施術に保険を適用する事で、1回の施術にかかる費用が大きく変わってきます。

 

この針灸の施術に保険を使う場合についてのデメリットなのですが、保険というものはお客様自身のお金を使うわけではないので、誰でもどんな症状でも使う事は出来ません。お客様自身で希望されても使えない場合もあります。

 

保険が使えるかどうかは、当鍼灸整骨院の針灸を担当しているスタッフのようなベテランの先生なら当たり前の事でも、初めて鍼灸院に来院される人には分からない場合が多いので、まずは気軽に当鍼灸整骨院のスタッフにおたずねください。当鍼灸整骨院のスタッフは、全員が国家資格を持つベテランの先生なので、あなたの症状が保険を使えるかどうかの判断を的確にする事が出来ます。

 

次に針の場合の知っておきたいメリットですが、日本の針は清潔で痛くないという事を知っておけば安心して施術を受けられるというメリットがあります。やはりガチガチに緊張して施術を受けられるより、リラックスして受けたほうが施術の効果が良くなります。

 

当鍼灸整骨院の針灸で使用している針なのですが、日本国内で生産された高品質の針を使用しており、ディスポ針というこの針は、使用される直前まで滅菌状態で管理されており、衛生面では問題が全くありません。そして中国の針灸で使用している針と比べて日本製の針は細くて柔らかいので、体に刺した時に痛みが少ないです。

 

デメリットですが、針灸の針を刺されても、それほど痛くはないのですが、何本も針を刺すと思うと、怖くなってしまう人がいるという事です。実際に痛みに敏感な人や先端恐怖症などの人もいらっしゃいます。そのような人は当鍼灸整骨院のスタッフにお気軽にご相談ください。針灸で使う針にも色々な種類がありますし、それでもダメな人には、当鍼灸整骨院では他の施術方法を提案する事も可能です。

 

■初めての鍼灸院は、当鍼灸整骨院をお選びください

 

今まで挙げた内容以外にも、体の辛い症状などの問題があるので、お客様は来院されています。当鍼灸整骨院に針灸の施術で来院いただければ、その悩みを解決する事が出来ると考えております。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop