お知らせ

ブライダルエステに鍼灸!?効果と注意点とは?

2017年12月02日

ブライダルエステに鍼灸!?効果と注意点とは?

 

■鍼灸がブライダルに向けたケアに効く?

 

結婚式に向けて様々な準備を進める上で、新婦が気になることの一つは当日のドレス姿に向けた体のケアでは無いでしょうか。ドレスの種類は様々ですが、最近では肩が大きく開いたものも人気だと言います。首や肩、デコルテのケアをしっかりと行い、当日はもちろん、写真でも美しい姿を残したいという方も多いのでは無いでしょうか。

 

そのように、体のケアもしっかりと行い最高の自分で当日を迎えたいという新婦さまには、実は鍼灸によるケアがおすすめなのです。お店によっては、鍼灸とオイルマッサージなどを組み合わせたブライダル用のコースを用意しているところもあります。

 

鍼灸によって、体の内側も外側も美しく、最高の結婚式の思い出作りをお手伝いしたいと思います。

 

■ここがすごい!鍼灸とブライダルケアの相性

 

鍼灸は、お顔のくすみ、小じわ、フェイスラインのたるみ、エラなど、アップでお写真を撮られた際にも、実際に近くで見られた際にも効果を発揮することができます。このような鍼灸治療と併せて、脱毛やシェービングなども行えば準備はバッチリですね。

 

従来のブライダルエステやマッサージは、基本的に体の表面を整える効果があるのに対して、鍼灸は体の中まで効果が期待できます。ツボや筋肉を刺激することで、体の中から調子を整え、施術した部分だけではなく、体全体にキメの整った肌を作り、肌に潤いと輝きを与えます。

 

顔については、筋肉に働きかけを行うため、コリや疲労を改善し、左右のバランスを整えるなどの効果も期待できます。鍼灸はすっきりとしたフェイスラインを作ることもお手伝いすることができるのです。

 

また、鍼灸はウエストにも行うことで、ボディーラインをシェイプアップする効果も期待できます。血流が良くなり、代謝を高めることで、健やかで痩せやすい体づくりも行うことができるのです。結婚式当日にどの角度から見られても美しい理想の姿を、鍼灸によって生み出すことをサポートします。

 

これほどまでにたくさんの効果が期待できる鍼灸ですが、注意するべきことはないのでしょうか。

 

鍼灸治療において注意するべき点は、人によっては内出血を起こす場合があるという点です。一時的に赤くなることはありますが、体への影響はなく、1週間程度で消えるものですが、式当日には残したくないものですよね。

 

そのため、当鍼灸整骨院では大切なイベントの10日前は美顏鍼の施術はご遠慮をいただいております。

 

しかし、この点さえ気を付けていれば得られる効果はかなり大きな鍼灸。体の外側も内側も、またリラックス効果によって心もキレイになれる鍼灸をぜひ一度受けて見てはいかがでしょうか。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop