お知らせ

ほうれい線には美容鍼が効果的です

2018年09月06日

多くの方が悩まれているほうれい線、実は美容鍼がたいへん有効です。




どうして美容鍼でほうれい線を改善できるのか



それは、鍼をうつだけで、「真皮の刺激」、「表情筋の刺激」が同時にできるからです。

ハリを生み出す線維芽細胞を活性化

肌の奥、真皮ではコラーゲンエラスチンなどが肌弾力を保ってくれています。美容鍼では鍼を刺して真皮層に小さな傷をつけます。その傷を修復しようと真皮層にある線維芽細胞が活性化され、肌の弾力を作っているコラーゲンやエラスチンの産生力が高まるのです。

 

肌の弾力アップ効果


コラーゲンやエラスチンはハリを作っているため、活性化されてより多く産生されることで肌の弾力がアップします。そのためほうれい線の上にあるほほ回りがアップし、ほうれい線の溝が目立たなくなります。

 

 

 

表情筋への刺激で筋肉が引きあがる

 

実は顔の筋肉には、日常生活であまり使われずに衰えてしまう部分と、使いすぎて凝り固まってしまう部分の二つがあります。

 

衰えてしまった部分を放置していると、支えきれずに下がってきてほうれい線が目立ってきてしまいます。そこで美容鍼で衰えた筋肉へダイレクトに刺激を与えゆるんだ表情筋を活性化させて引き締めます。

表情筋は皮膚と直接くっついている筋肉です。そのため表情筋が引き締められて上にぐっと引き上げられると、顔の皮膚も一緒にリフトアップしほうれい線が目立たなくなるのです。

こうして美容鍼は使われていない衰えた筋肉を活性化し、ほうれい線を改善してくれるのです!

美容鍼,ほうれい線,効果




ヒアルロン酸注射やボトックスなどほうれい線を消す方法はたくさんありますが、本来持っている力を最大限に引き出し自身の肌質から整えていくことができるのは美容鍼のみです。

ほうれい線でお悩みの方は美容鍼を試してみてください(^^)/

交通事故の後遺症むちうち・ 鍼灸・巻き爪補正不妊治療・脊椎骨盤矯正・美容鍼小児鍼なら

 

鍼灸施術に実績のある大阪・枚方トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 






最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop