お知らせ

美肌に近道はない。まず美肌への絶対条件、紫外線ケアから始めましょう

2018年12月27日

美肌になるには近道なんてありません。コツコツと努力をり積み重ねることで、美肌になるのです。

まずは美肌への絶対条件、紫外線対策について説明していきます。

 

 

まず紫外線にはA紫外線、B紫外線、C紫外線の3種類があります。

 

CとBの一部はオゾン層などの大気層が防いでくれるているので、AとBの紫外線の一部が私たちに降り注いでいることになります。

 

 

A紫外線とB紫外線、本当に怖いのは

 

B紫外線はエネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけ、シミの原因になります。

 

しかし、A紫外線と比べるとオゾン層や上空の雲に阻まれるため、地上に到達する量は全紫外線量の約10%と少量です。
日傘を使ったり、できるだけ直射日光に当たらないように心がけることで、ある程度防ぐことができます。

 


一方A紫外線は、B紫外線ほど肌へ急激な変化を与えません。一見、B紫外線のほうが肌へ悪影響を及ぼすのかと思いますが、近年、A紫外線がシミやしわに大きく関係していることが分かってきました。

 

3種類の紫外線の中でも、最も波長が長いA紫外線は、肌の奥深くにある真皮層まで届き、コラーゲンを変性させシワやシミの原因を作っていたのです。

A紫外線はじっくりと長い年月をかけ肌に様々な影響を及ぼしています!

さらにA紫外線は、オゾン層を通り抜けやすく、B紫外線の20倍以上も地上に降り注いでいます。窓ガラスや雲も通り抜けやすいので、曇りの日でも室内でも対策が必要です。

 

 

 A紫外線ケアには美容鍼が効果的

A紫外線は肌の奥にある真皮層にまで届くとお伝えしました。

じつはこの真皮層、化粧品や美容液では肌のバリア機能があるため、届きません。

 

しかし美容鍼はしっかり真皮層にまでアプローチができます。

鍼をうつことで真皮層に傷がつき、免疫細胞が活性化され、コラーゲンやエラスチンが生産されます。

したがって、美容鍼ならA紫外線による肌へのダメージにも効果があります!

美肌,近道

 

日焼け予防をしたり化粧品や美容液をつかっても、なかなかケアしきれないA紫外線ですが、美容鍼で徹底した紫外線対策をして美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

交通事故の後遺症むちうち・ 鍼灸・巻き爪補正不妊治療・脊椎骨盤矯正・美容鍼小児鍼なら

 

鍼灸施術に実績のある大阪・枚方トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop