お知らせ

鍼灸の往診行っています。

2017年06月17日

こんにちは。スタッフの小池です。

 

武田鍼灸整骨院は、往診専門で活躍する男性スタッフの吉村先生が新たに仲間入りしたので、とても賑やかになりました。

往診の時間は不在なので、武田鍼灸整骨院内で遭遇する確率は少ないかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに。

月曜日は、受付の宇佐見も含め武田鍼灸整骨院のスタッフ全員集合しています!

賑やかに心機一転診療をしています。

ぜひ、お越しくださいね。

 

鍼灸の往診も受付けています。

ご家族に足腰が不自由で外出が困難な方はいらっしゃいませんか?

お家まで伺い鍼灸施術をさせていただきます。

保険も使えるので自己負担も少なくご利用頂けます。

詳しくは、武田鍼灸整骨院まで!

 

 

P6121174

 

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

むくみが気になる方に。。

2017年06月03日

こんにちは!スタッフの石橋です。

もう六月ですね。。。六月と言ったら梅雨の季節の到来です。。。。

もともと私はむくみやすい体質なのですが、とくにこの時期は毎年足がパンパンです(><)

というのも、この梅雨の時期は気圧が不安定になり、自立神経が乱れて血流が悪化することで、細胞内にある余分な水分が排出しづらくなってむくみやすくなるんです!!

むくみの対処法として、塩分を摂りすぎない、運動をして血流を良くする、などがありますが、実は鍼治療もむくみにとっても有効なんです!(^0^)/

先日、むくんでいた私の足に院長が鍼を打って下さり、とってもすっきりして楽になりました!!

むくみに悩んでおられる方も多いと思いますが、もし鍼治療に興味がございましたら、いつでも声をかけて下さいね(^^)

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

 

植物園

2017年05月29日

こんにちは!

受付の宇佐見です(*^_^*)

 

先週なんですが

京都の北山駅近くの植物園に

行ってきました

 

入園料が200円ととても安かったので

びっくりしました

 

中はすごく広くレジャーシートを敷いて

お昼ご飯も食べれるので良かったですよ(^u^)

 

バラが満開に咲いていてすごくきれいでした!

 

皆さまも機会がありましたら

一度行かれてみてくださいね(●^o^●)

 

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

喉の痛みの原因は?

2017年05月25日

こんにちは。

スタッフの小池です。

 

昨日、ニュース番組で報道されていたのですが、

今の時期は『喉の痛み』を訴える方が多いようです。

 

この時期の『喉の痛み』の原因の多くは『黄砂』によるものだそうです。

花粉症の時期もピークを過ぎ一安心かと思いきや、

こんどは黄砂に悩まされる時期がやってきました。

 

黄砂は昔からこの季節になると大陸から飛んできていましたが、

車や物干し竿になどが汚れることはあっても、今ほど人体に大きな影響を与えることはなかったそうです。

 

何故かと言うと、近年は大陸の大気汚染が深刻になり黄砂の砂粒にPM2.5という非常に細かい粒子がくっついているからと言われています。

PM2.5は非常に小さい粒子なので、人間の肺に入り込み、さらに肺胞にまで入り込み、炎症をおこしてしまいます。

 

黄砂対策としてマスクをされる方も多いかと思うのですが、残念ながらPM2.5はマスクもする抜けてしまうので普通のマスクでは予防する事が出来ません。

マスクの売場に、PM2.5予防や微小粒子も防ぐと書かれたマスクであれば予防できるのでそちらの購入をおすすめします。

ただし、通常のマスクよりもお値段が高めであることと、微小粒子も通さない加工マスクなので呼吸がし辛いというデメリットがあります。

そこで、通常マスクを2枚重ねにすれば多少防げるし経済的ですよ・・・という方もおられるのですが、しっかりと防ごうと思ったらPM2.5用、微小粒子用のマスクをすることをおすすめします。

 

予防が一番大事ですが、すでに実際に喉の痛み、違和感に悩まされている方には鍼灸治療もおススメです。

喉や手などにお灸と鍼を行います。

自分でも刺激を与えられる場所としては『合谷』というツボも有名です。

手の親指と人差し指の間を指で骨づたいにたどっていって止まる場所が『合谷』です。

気持ちの良い程度に優しく刺激をしてあげて下さいね。

 

 

 

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

GWも終わり。。。

2017年05月11日

こんにちは、鍼灸師の石橋です。

 

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?なかには9連休の方もいらっしゃったとか。。。

私は奈良と京都の嵐山へ観光に行ってきました(^^)

さすがGW!!!すごい人で、どこに行っても大行列。。折角のお休みでしたがむしろ疲れてかえってきました(;;)お家でのんびり過ごすのが一番いいかもしれませんね。

連休の疲れがあり、体がしんどい方もおられるのではないでしょうか。この機会に是非鍼治療をうけてみてはいかがでしょう?

鍼には自己治癒力を高めてくれる作用があります!これから梅雨になり、その次は暑い暑い夏がまっています。鍼治療を受けて強い体を作り、万全の状態でこれからの季節をむかえましょう(^^)!

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop