お知らせ

満開の桜

2017年04月10日

こんにちは!

受付の宇佐見です(*^_^*)

 

皆さまはお花見に行かれましたか?

わたしは4/10(日)に近所の桜を見たのですが

満開でとってもきれいでした!

 

レジャーシートをひいてお弁当を食べていた

ご家族連れや

女子だけのお花見の方々など

たくさんおられました

 

見ごろは今週中がピークでしょうか(●^o^●)

来年こそは近所ではなくどこか観光地に見に行きたいです(*_*;

 

 交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

お体のメンテナンスをして新年度を乗り切りませんか?

2017年04月03日

こんにちは!

スタッフの小池です。

 

ついに新年度に突入しましたね。

4月に入って、入学、入社など新しい環境に身を置く方も多いかと思います。

 

武田鍼灸整骨院にも、新しくスタッフが入ってくれました!

鍼灸師の石橋舞先生です!!

患者さんとも積極的にコミュニケーションをとってくれる、明るくて元気な先生です!!

保険診療だけではなく、美容鍼灸や美容整体、不妊鍼灸など女性のお悩みに対応出来る鍼灸治療をしてもうらう予定です。

お悩みがあればご相談くださいね!

 

最近は、ぱどに広告を出していたので美容鍼灸、美容整体を希望される方が増えていました。

この時期は、新しい環境になるので新しい出会いも多い時期です。

この機会にお顔や体の歪みを改善して、より良い体の状態で新年度を迎えてみてはいかがでしょうか。

予約優先になっておりますので、いつでもお気軽にご連絡下さいね! 

 

 

 交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

 

 

クリスマスローズ

2017年03月13日

こんにちは!

受付の宇佐見です(*^_^*)

 

玄関とベランダのクリスマスローズが

今とってもたくさん咲いております!

 

邪魔な古い葉っぱを切り

週に1回くらい液肥をあげて

そのほかの日は普通にお水をやっているのですが

つぼみがわさわさでてきてくれて満開となっています!

 

今年も蘭から芽がでてきましたよ(^◇^)♪

来院された際に見て行ってくださいね(●^o^●)

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

甘酒に豆乳を投入!?

2017年03月07日

こんにちは!スタッフの小池です。

 

先日、東大阪の方でセミナーがあったのですが、

帰りの電車内で『石切、奈良方面にお越しの方は次でお乗り換え下さい』というアナウンスが流れました。

石切!もしかして、石切神社の石切??

と慌ててスマホで調べてみると、石切神社の最寄り駅・・・実は石切神社には前々から興味があって行ってみたかったのです!

という事で、急遽電車を乗り換えて行ってきました。

 

 石切神社は、大阪のディープスポットとして紹介される事が多い場所です。

何故かというと、参道の細い商店街にこれでもか!というくらいの占いのお店が軒を連ねています。

あと、仏像?置物?なんか荒唐無稽にいろいろありました。

神社に着くと、20人くらいの集団が境内をグルグル回っていて何事かと思ったらお百度参りをしているようです。

みんな一心不乱にハイペースでグルグル回るので圧倒されます。

ハイペースお百度参りなので、腰が痛いのか腰を押さえながらグルグル回る人もいました。

願い事を叶えるのも大変です。体力勝負です。

腰を痛めていないか願うばかりです。

 

今のところ、自分には百回グルグル回ってまで叶えたい願い事もないんだなーと。

何気ない日常に感謝する気持ちになって帰ってきました。

なんだか全てにおいて荒唐無稽で非日常な日常が流れていて、不思議なスポットでした。

 

そんな石切神社の参道で、手作り甘酒のお店を見つけて、甘酒を購入しました。

以前、米麹から炊飯器で手作り甘酒を作る話しを書いたのですが、

結局、5回ほど挑戦して1回しか成功出来ず・・・。

もう、買った方が美味しいし、手軽だし、安いのでは?

という事でついに手作りを諦めて購入してしまいました(汗)

 

甘酒をお湯で3倍に割って飲むのですが、お湯の代わりに豆乳で割って飲んでも良いそうです。

豆乳のイソフラボン効果と、甘酒のアミノ酸効果と相乗効果でお肌ツルツルになるそうです!!

コップに甘酒と豆乳を入れてレンジで温めるだけで良いそうです。

 

普段、甘酒を飲んでる方も是非、豆乳で挑戦してみて下さいね!

 

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

 

 

玉ねぎサラダ

2017年02月20日

こんにちは!

受付の宇佐見です(*^_^*)

 

だんだんスーパーにも新玉ねぎがならびだしましたね

わたしはとっても玉ねぎのサラダが好きで

新玉ねぎが売り出される季節になると無性に食べたくなります(^u^)

 

最近は毎日むさぼるように食べています(笑)

 

どんなサラダかというと

まず新玉ねぎ(2~3個)をスライスしたものと

かにかま(1パック)

ハーブチキン(1個)を細かくサイコロ状に切ったもの

三つ葉(1束)3㎝くらいに切ります

 

それを全部胡麻ドレッシングで和えます

 

3、4人分くらいはあると思います

 

 

なんだかくせになる味です(^◇^)

 

早く帰って食べたいです~(笑)

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

 

 

 

 

 

 

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop