キーパーラボのダイヤモンドキーパーの実力と違いを検証[枚方市から20分交野店]

キーパー店内の様子 その他

今日は私事ですが、マイカーのガラスコーティングを検討していたところ、ネットでも話題になっているKeePerさんのダイヤモンドキーパーが凄いとの事。

枚方市から車で15分以内でいけるのもあり、思い切ってコーティングをしてもらうことになりました。

コーティングをする上で、個人的にそれぞれの違いで迷う事もあったので、こちらではそのあたりをご紹介しようかと思います。

キーパープロとキーパーラボの違い

皆さん、一番迷うところはプロとラボ、どう違うのかってところですよね。

簡単に言うとプロは代理店、ラボは直営店のようです。

代理店と言っても、コーティング素材は全く一緒です。

ただし!

ラボはライセンスを持ったプロがいます。

それと水道水ではなく純水を使用する事と施設内で作業を行うことが利点ですね。

キーパーラボ交野店

 

キーパーラボを使うメリット

キーパーラボを使うメリットをまとめると以下になります。

  1. ライセンスをもったスタッフが作業をおこなう
  2. 水道水ではなく純水を使う
  3. 施設内での作業

キーパーラボを使うデメリット

  1. 工賃が高い
  2. 直営店が少ない

ネットで検索したら分かりますが、キーパーラボはネット割引で5%引きに対して、

キーパープロは最大で20%引きなんです。

お得と利便性をとるか、こだわりをとるかですね。

クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの違い

まずはキーパーさんの動画があったので張り付けてみました。

これみてやってみたい!と思ってしまいました。

クリスタルキーパーは1年の耐久性でダイヤモンドキーパーは5年の耐久性です。

もちろん仕上がりの見た目も違うとの事で、キーパーが初めての方や、新車で購入して3年以内の車ならダイヤモンドキーパーにしたいなと思うはずです。

クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの費用

やはり最大のネックになるのは費用ですよね。

撥水コートで7万円は、やはり高いです。

しかしディーラーで新車時にオプションで頼むガラスコーティングは5万円はするので、そう考えると凄く高いとも言い難いかもしれませんね・・・

キーパーさんから価格表をコピーしたので参考にして下さいね。

キーパー価格費用表

ちなみにマイカーはヴォクシーだったのでLLでした。

軽自動車ならSSのようです。

迷っている方は、クリスタルキーパーで1年様子を見るのも良いかもですね!!

キーパーのオプション費用

清掃とコーティング専門のキーパーですが、私がお願いしたオプションをご紹介しますね。

詳しくはHPで確認してくださいね。

ガラス撥水コーティング費用

うちのヴォクシーは8,380円でした。

やはりガラスコーティングは欲しいところですね。

ネックは3ヵ月しか持たないので、雨の多い時期だけするのも良いかもしれません。

キーパーガラスコーティング費用

鉄粉除去費用

うちの駐車場は、枚方市から2駅の牧野駅に近いので、鉄粉が飛ぶようです。

鉄粉の上からコーティングするのは気持ち的に嫌だったので、こちらもオプション追加しました。

こちらはヴォクシーで3,980円でした。

鉄粉除去費用

ダイヤモンドキーパーの仕上がり

気になるダイヤモンドキーパーの実力ですが、うちのヴォクシーでチェックしてみてください。

少し伝わりにくいかもしれませんが、ペンキを塗ったかのような圧倒的な新車感でした。

ダイヤモンドキーパーの実力

さらにドアップで

ダイヤモンドキーパー効果

汚れるイメージがわかないくらいピカピカですね。

キーパーラボのクーポン券【割引き券】

こちらでは実際に使用したクーポン券を添付しておきます。

ただし有効期限があるので、新しいクーポンはこちらでチェックしてみて下さいね。

キーパークーポン券

キーパークーポン券

ダイヤモンドキーパー作業時間と総費用

うちの場合は、10時30分~17時00分までの作業時間で、約6時間30分となりました。

総費用は

ヴォクシー(LL)

  1. ダイヤモンドキーパー 67,500円
  2. ガラス撥水コーティング 8,380円
  3. 鉄粉除去 3,980円

合計79,860円

クーポン5%引き

支払総額合計 75,867円

となりました。

高いとは思いますが、価値を考えると無しともいえませんよね!

まぁ自己満足の世界ですね。

まとめ

このブログを更新する前に、交野店さんがブログでうちの車をUPしてました。

キーパーラボ交野店ブログ

1年~3年経過しないと真の実力は分かりませんが、現状では満足ですね。

枚方市の方はキーパーラボ交野店をおすすめします^^

あ、枚方市で整骨院をお探しなら武田鍼灸整骨院までお越しくださいね♪

 

 

電話・メール・LINEでのお問い合わせ

コメント

電話でお問い合わせ