お知らせ

鍼灸治療の効果、費用等の疑問にお答えします

2017年12月03日

鍼灸治療の効果、費用等の疑問にお答えします

 

■当鍼灸整骨院の針灸メニューの施術による痛みやその効果とはどんなものなのか?

 

針灸の施術について、今まで施術を受けた事がない人で、初めて当鍼灸整骨院で針灸のご提案をした時に否定される人がいます。その人達の多くは、針灸に対して、針は痛い、お灸は熱うて火傷をするのではとの不安を持っている場合が多いです。

 

当鍼灸整骨院にある針灸メニューでは、その心配は無用です。針とお灸のそれぞれについて説明します。

 

まず、針についてです。当鍼灸整骨院の針灸メニューで使用している針は、日本製のディスポ針を使用しています。このディスポ針ですが、完全密封された状態で工場から出荷されて、使用する時まで、その状態が続いています。

 

1回使用した針は、そのたびに捨てますし、周辺の器具についても、一人の施術が終るたびに消毒をしてから、次の鍼灸の施術を行います。当鍼灸整骨院の針灸メニューなのですが、衛生面でも何も問題はありません。

 

当鍼灸整骨院の針灸メニューで使用している針はとても細く、その太さは髪の毛と変わらないほどです。そのため、針を刺されても注射のような痛みは起こりません。それでも痛く感じるようなら、すぐにおっしゃっていただければ、針の場所を変えたりといった対応をしますので、針灸の施術中に気になったら遠慮なくおっしゃってください。

 

次に、お灸についてです。昔のお灸はわざと火傷させて、その治癒過程で、体の機能を向上させることもやっていました。そのため、昔のお灸には火傷の跡が残っている事が多かったです。

 

当鍼灸整骨院の針灸メニューにあるお灸は、最大の温度が50℃台という低い温度ですので、火傷をする心配はございません。もちろん、ベテランの先生が針灸の施術をしますので、的確にツボを捉えてお灸をしますので、この温度での施術でも、何ら問題はありません。

 

ただ、人によっては、この温度でもきつく感じられる人や、肌が敏感な人もいらっしゃいます。そのような人には別の施術メニューが用意してありますので、ご心配な人は遠慮なく申し出てください。

 

■当鍼灸整骨院の針灸メニューの費用について

 

当鍼灸整骨院の針灸メニューにかかる費用ですが、ご来院されたお客様の状態によって変わります。人によっては健康保険を使って、針灸メニューの施術を受けているお客様もいらっしゃいます。

 

お客様の症状によって、ご提案する施術メニューの内容も変わってきますので、問診の際にお気軽にご相談ください。

 

交通事故の後遺症・むちうち・ 鍼灸、巻き爪補正、不妊治療、脊椎・骨盤矯正、美容鍼、小児鍼

鍼灸施術に実績のある
大阪府・枚方市トータルヘルスケア・武田鍼灸整骨院

最近の記事

最近の記事

施術内容のご紹介

武田鍼灸整骨院のご紹介

pagetop