ほうれい線は女性の多くの方が悩まれていますが、実は美容鍼がたいへん効果的なのはご存知でしょうか?
ほうれい線の原因はお肌の【たるみ】です。
このたるみがでる原因として
- 真皮の衰え
- 表情筋の衰え
- 皮下組織の衰え
と年齢や体質により大きく3つに分かれます。
更にこの3つの衰えをおこす要素が、食事内容や紫外線など身体の内・外部にたくさんあります。
こちらでは①の真皮と②の表情筋の衰えに対して非常に効果的な美容鍼についてご案内していきたいと思います。
どうして美容鍼でほうれい線を改善できるのか
美容鍼がほうれい線に効果的なのは、鍼をうつだけで
- 真皮の刺激
- 表情筋の刺激
が同時にできるからです。
美容鍼はお肌のハリを生み出す細胞を活性化
肌の奥、真皮ではコラーゲンやエラスチンなどが肌弾力を保ってくれています。
美容鍼では鍼を刺して真皮層に小さな傷をつけます。
その傷を修復しようと真皮層にある線維芽細胞が活性化され、肌の弾力を作っているコラーゲンやエラスチンの産生力が高まるのです。
美容鍼の肌の弾力アップ効果
コラーゲンやエラスチンはハリを作っているため、活性化されてより多く産生されることで肌の弾力がアップします。
そのためほうれい線の上にあるほほ回りがアップし、ほうれい線の溝が目立たなくなります。
表情筋への刺激で筋肉が引きあがる
実は顔の筋肉には、日常生活であまり使われずに衰えてしまう部分と、使いすぎて凝り固まってしまう部分の二つがあります。
衰えてしまった部分を放置していると、支えきれずに下がってきてほうれい線が目立ってきてしまいます。
そこで美容鍼で衰えた筋肉へダイレクトに刺激を与え、ゆるんだ表情筋を活性化させて引き締めます。
表情筋は皮膚と直接くっついている筋肉です。
そのため表情筋が引き締められて上にぐっと引き上げられると、顔の皮膚も一緒にリフトアップしほうれい線が目立たなくなるのです。
こうして美容鍼は使われていない衰えた筋肉を活性化し、ほうれい線を改善してくれるのです。
自己治癒力により肌質を整える美容鍼
ヒアルロン酸注射やボトックスなど、ほうれい線を消す方法はたくさんあります。
しかし本来持っている力を最大限に引き出して、自身の肌質から整えていくことができるのは美容鍼のみです。
ほうれい線でお悩みの方は美容鍼を試してみてくださいね。
腰痛、肩こり、股関節痛、巻き爪矯正、ダイエット、交通事故「むちうち」、鍼灸、不妊鍼灸、美容鍼、耳鍼、小児鍼、訪問鍼灸でしたら
大阪府枚方市にある武田鍼灸整骨院・整体院にご相談下さい。
コメント