美容鍼はエステよりもお肌に効果がある理由

美容鍼,エステ 美容鍼

お肌の不調を感じた時、頼りにするのは化粧品やエステですよね。

しかし化粧品やエステではなかなか治らないものも多く、自然に消えていくのを待つしかない、なんてこともあると思います。

ところがそのような頑固な症状も、美容鍼によって改善することができる可能性があるのです。

こちらではエステでは得られない、美容鍼ならではの効果についてご案内いたします。

美容鍼とエステは別もの

化粧品やエステが効果がないという訳ではありません。

ただし真皮を刺激しなければ、肌質自体を変えることはできません。

肌質の改善ポイントは、お肌の調子を整えるためには、肌の表面への対処だけではなく、体の中から改善する必要があるということです。

肌荒れは一度現れると、治ったと思ってもまたすぐ同じ場所に現れるなど、なかなか完治させることが大変と感じたことがあると思います。

美容鍼は体調を根本から改善することで、持続効果も期待することができます。

美容鍼のメカニズム

肌荒れやニキビなどのお肌のトラブルの多くは、内臓など体の内側の状態が体の表面に現れたものが多いのです。

美容鍼の大きなポイントは、エステなどのお肌表面からのアプローチだけではなく、肌表面と体の内側の両方に同時にアプローチができるという点です。

美容鍼は、顔のツボを刺激して体の調子を根本から整えます。

さらに気になるポイントを直接刺激することで、刺激されたポイントの細胞を活発にシミやシワを改善します。

また針によって刺激された部分は血行が促進され、血色が良くなりくすみがなくなったり、潤いが出て肌にハリが出る効果もあります。

美容鍼,エステ,効果

美容鍼は病気をも改善する

鍼灸はもともと病を改善するため、健康になるための治療の一つとして昔から発達して長年受け継がれてきました。

そのため、健康状態と深く関わりのある肌や美容治療にも効果があるというのは納得できます。

鍼灸がこんなにたくさんの効果が期待できるとは知らない人も多いですが、ぜひ美容というきっかけを通して、一度体験してみてはいかがでしょうか。


腰痛肩こり股関節痛巻き爪矯正ダイエット交通事故「むちうち」鍼灸不妊鍼灸美容鍼耳鍼小児鍼訪問鍼灸でしたら

大阪府枚方市にある武田鍼灸整骨院・整体院にご相談下さい。

電話・メール・LINEでのお問い合わせ

コメント

電話でお問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました