美容鍼と美容整形は全くの別物です!
シワやシミを改善するという目的だけならば、効果が高い美容外科の治療でしょう。
しかし人間は年を取る生き物です。
今あるシワやシミだけではなく、年齢を重ねるごとに増えていく訳ですので、今見えているシワやシミさえ消えればよいという訳にはいかないのです。
今回は美容鍼と美容整形の違いについて説明していきます。
美容鍼と美容整形では施術の目的が違う
美容整形はお顔を変えることが目的です。
施術後は全く違うお顔に変わっていると思います。
一気に若返ることも可能です。
一方、美容鍼はお顔を変えることではなく、本来持っている機能を最大限に引き出しお肌のお悩みを解決するというのが目的です。
別人になりたいという方は、美容整形をおすすめします。
しかし極力手を加えずにお肌の悩みを解決したいという方は、美容鍼がおすすめです。
深いシワにも効果が高い美容外科
またヒアルロン酸やボトックスなどの美容注射は、外部から作用を加えてお悩みを解決していきますが、美容鍼は鍼をうって肌質を上げて根本からお悩みを解決していきます。
美容鍼では深いシワに効果が出づらいのに対して、美容注射ではシワに直接ボトックスやヒアルロン酸を注入することで、目立たなくでき目に見えて効果が実感できるのがメリットです。
ならば美容整形のほうがいいよね!
そう単純ではなく、もちろんメリットがあればデメリットもあります。
美容外科のデメリットと美容鍼のメリット
美容注射は、今あるシワやシミを目立たなくしますが肌質自体は変わっておりませんので、また新たにシワやシミが出てきてしまいます。
美容鍼は今あるシワやシミを目立たなくするだけでなく、肌質から上げていくので、これからできるかもしれないシワやシミにもアプローチできるのがメリットです。
また美容整形や美容注射では、注射した部分が腫れてきたり赤みが残ったりという副作用がありますが、美容鍼は副作用やリスクがほとんどないこともメリットの1つです。
どんな自分になりたいのかで治療を選択しよう
美容整形と美容鍼、どちらにもメリットがあり、得意不得意がございます。
どの程度までお悩みを解決したいのか、どんな自分になりたいのかなどを考えながらご自身にあった治療方法を選択下さいね。
また美容鍼と美容外科の併用も可能ですので、お気軽にご相談ください。
コメント