不妊にはストレッチ!子宮の血流を良くして若返ろう

不妊,ストレッチ,子宮 不妊鍼灸

不妊で悩む方の中には、卵巣や子宮の働きが低下している方が多く見られますが、ストレッチで血流を良くすることができます。

特に近年は晩婚化が進み、若い時と違い体の衰えを感じ始める年齢からの結婚、そして妊娠が多くなってきています。

高齢出産だからこそ、特に子宮の血流を改善することは必須なのです。

今回は骨盤内に新鮮な血液を送り、血の循環を良くするストレッチをご紹介します。

不妊に効果的なストレッチ

猫型ポーズのストレッチ

  1. 手と膝を床について、四つんばいになる
  2. 猫のように背中を丸める(息を吐きながら)
  3. 次に、ゆっくりと背中を戻す(息を吸いながら)
  4. この時は、背中ではなく腰に意識を向ける!
  5. 背中を丸めるとき、ヒップの丸みを中心に寄せる意識をもつ!
  6. 腰を平らに戻すときは、ヒップが広がる感じでおこなう

*それぞれ、1日5回行います。

*ポイントは気持ち良くすることと、腰まわりを動かしことです。

不妊,ストレッチ,子宮

腰の8の字回しストレッチ

  1. 足を肩幅の間隔をとって立つ
  2. 両手を腰にあてて8の字にくるくる腰をゆっくり動かす。この時にしっかり深呼吸をすることがポイント

仙骨ストレッチ

  1. 仰向けになって両膝をたてて寝る
  2. ゆっくり息を吐きながらお尻をもちあげる
  3. 次にゆっくり息を吸いながらお尻を下げる

*それぞれ1日5回行います。

不妊,ストレッチ,子宮

不妊改善ストレッチで子宮の血流を良くしよう

どこか億劫になってしまうストレッチですが毎日行い、習慣づけることが大切です!

毎日しっかりストレッチをして骨盤内の血流を良くしていきましょう!!

当院では不妊治療として鍼灸治療を行っています。鍼灸をすることで骨盤内の血流が良くなり、赤ちゃんが出来やすい体へと導いていきます。

何か一歩踏み出さないといけないけど体に負担のかかる治療は嫌だ…そんな方に鍼灸治療はぴったりです!

お話だけでも構いませんのでお気軽にお声がけ下さいね!

 


腰痛肩こり股関節痛巻き爪矯正ダイエット交通事故「むちうち」鍼灸不妊鍼灸美容鍼耳鍼小児鍼訪問鍼灸でしたら

大阪府枚方市にある武田鍼灸整骨院・整体院にご相談下さい。

電話・メール・LINEでのお問い合わせ

コメント

電話でお問い合わせ