もしあなたが不妊専門の病院に行っても原因が不明であり、赤ちゃんができない事に悩んでいらっしゃるならば、是非鍼灸による不妊治療を知ってみて下さい。
鍼灸ではひとりひとりの「体質」を見極め、それに合わせた不妊治療を行います。
そのため、原因の分からない不妊にも対処できるのが東洋医学のメリットです。
原因不明の不妊に対する鍼灸の考え方
近年、鍼灸や漢方などといった東洋医学の考え方が注目されており、不妊治療でも例外ではなくなっています。
病院の西洋医学がホルモン注射や臓器に直接作用させるものが中心なのに対して、東洋医学である鍼灸は、ホルモンの調子を調整して妊娠しやすい体作りをしていくことが目的です。
特に体の冷えを改善し自律神経を正常にすることは、排卵が正常に行われなかったり、受精してもちゃんと着床しない方に大変効果的です。
ホルモンバランスを整えることによって、月1回の排卵が正常に行われ、人工授精を行う人にも効果が上がると言われています。
また冷えに対する鍼灸治療の効果は高く、人によっては鍼灸の治療後にすぐぽかぽか体が温まってくるとおっしゃる方もおられます。
血行がよくなると体のすみずみまで栄養素が届くようになり、子宮や卵巣などの妊娠にかかわる臓器が温まり、さらに新陳代謝を活発になるので、不妊改善効果が期待できるのです。
鍼灸は自律神経を整える不妊治療
鍼灸にはリラックス効果もあります
妊活や不妊治療中はストレスや不安が常にあり、こうしたストレスがさらに不妊を悪化させてしまいます。
鍼灸にはリラックス効果があり、さらにストレス耐性を高める効果もあります。
当院でも鍼灸治療による不妊治療を行っております。不妊に悩んでいる方はぜひ鍼灸治療をお試しください。
腰痛、肩こり、股関節痛、巻き爪矯正、ダイエット、交通事故「むちうち」、鍼灸、不妊鍼灸、美容鍼、耳鍼、小児鍼、訪問鍼灸でしたら
大阪府枚方市にある武田鍼灸整骨院・整体院にご相談下さい。
コメント