美容鍼は針の本数が多いほうが効果が高いの?

美容鍼,針 美容鍼

今話題の美容鍼ですが、治療院によって針の本数は様々です。

本数が多ければ多いほど良いの?など当院に来られる患者さまからもよくご質問を受けます。

今回は針の本数に関して説明させて頂きます!

美容鍼の針の数は多いほうが効果が高いのか?

東洋医学は様々な考え方がありますので、鍼灸師によって見解はわかれます。

当院では針の本数と治療効果は比例しないと考えています。

針が入った周辺の真皮層では免疫細胞が活性化されます。

免疫細胞が活性化されるとヒアルロン酸やエラスチンが産生されます。

ヒアルロン酸やエラスチンが作られることで、ハリや潤いのあるお肌に生まれ変わります。

肌質から変えていくことが美容鍼治療の目的ですので、多少のお身体への負担はあるかと思います。

ですので当院では、限られた本数でしっかりと肌質を上げていく治療を心がけております。

武田鍼灸整骨院では基本の針の本数43本

当院では、本数を基本43本と設定しているのには訳があります。

それは美容鍼とは、本来病気を治す治療からきているからです。

やみくもに顔のどこでも山のように針を打つ美容鍼は、ツボを完全に無視しています。

当院の指定している43本は、全てツボに当たるポイントです。

もちろんツボを完全に無視したとても、美容鍼の効果はない訳ではありません。

ですが針を入れるのは、リスクも存在するのです。

針の数の分だけリスクもある

針の本数が増えれば増えるほど、内出血のリスクも高まります。

また金属でできた針の本数が多いと、お体にかかる負担も大きくなります。

内出血や過剰な痛み、お体の負担を最低限に抑えた施術が当院の美容鍼です。

お顔に何百本もの鍼を打つのに抵抗がある方や、最低限の刺激で効果を出したい方は当院の美容鍼をおすすめします。

美容鍼,針,効果

鍼灸師によって美容鍼は違う

多くの本数の針がお顔に入った方が満足という方もおられると思います。

先ほども書きましたが東洋医学では様々な考え方があり、美容鍼にもたくさんの施術方法がございます。

ぜひ施術してくださる鍼灸師の考え方や治療方法を聞いて納得のできる治療院をお選びくださいね。

電話・メール・LINEでのお問い合わせ

コメント

電話でお問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました