鍼灸の針はなぜ効くのか?また効果がある人ってどんな人?

針灸,効く,効果 鍼灸

鍼灸の針施術は、なぜ効くの?

また鍼灸は、なぜ効果がある人とない人がいるのでしょうか?

東洋医学に基づく鍼灸での施術ですが、西洋医学と違って「分かりにくい」「本当に効くの」などの声もあります。

ですが、当鍼灸整骨院で行う鍼灸が、あなたの身体の問題を解決する事を、自信をもっておすすめするのには理由があります。

鍼灸が効く理由

まず鍼灸の治療の効果は、あなたの体が本来正常である形に整える働きをしてくれるという事です。

それを行うのは、鍼灸という針やお灸による体への刺激を与える事で行うので、他の方法と違って、副作用などの問題がほとんど起こりえないのです。

この鍼灸という針やお灸の効果ですが、これはあなたの体自身が持っている力を引き出し整えてくれるものなので、当鍼灸整骨院での鍼灸による施術を行っていれば、血液やリンパなどの流れといった体のバランスが、自然と整っていきます。

不調で悩む方の多くは、血液やリンパの流れが滞っている人が非常に多いです。

当鍼灸整骨院の鍼灸での施術を受けてみると、施術後に体が温かくなっていて、すっきりとした気分になるのが分かるかと思います。

針灸,効く

鍼灸が効果がある人の特徴

鍼灸による施術は、身体の不調で悩まれている、どんな人に向いているのでしょうか?

現代人の多くが、毎日の仕事や生活の中で、電子機器を使用しています。

現代の会社では、主にパソコンを中心とした電子機器の使用がほぼ必ずといっていい位、発生しています。

そしてご自宅での生活でも、TVや趣味で使用されるパソコンだけでなく、今ではスマホといった、携帯用の電子機器までが流通されており、多くの人がそれを使用しています。

このような電子機器を長時間使用すると、肉体的な疲れもですが、精神的な疲れが多く出る事が多く、そのためにストレスなどで悩まれる人が非常に増えています。

針灸,効く,効果

鍼灸は肉体、精神療法に効く!

身体の疲労には、肉体的な問題もありますが、精神的な問題も重要です。

  1. 仕事をしている
  2. デスクワークが多い
  3. PCを使用している
  4. スマホを見てる時間が長い
  5. 常にストレスを感じている

このように電子機器によるストレスが溜まっている人には、当鍼灸整骨院で行っている鍼灸による施術が最適だと思います。

鍼灸の治療で自分の身体の不調を実感できる

ご自身の体ですが、自分自身では、体調が悪いのが分からない事が多く、当鍼灸整骨院での鍼灸による施術を受けられた多くの人が、こんなに体が悪かったのかと実感される人が多いです。

当鍼灸整骨院での鍼灸は、必ず国家資格を持つスタッフが、責任を持って施術を行います。

針は何となく不安があると思われている人は、ご相談だけでも構いませんので、あなたのお悩みをお聞かせくださいね。

お問い合わせ

武田鍼灸整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら!

LINEで友達追加していただければ、LINEからの問い合わせも可能です。

①QRコードを読み取っていただき、「武田鍼灸整骨院」のアカウントを友達追加してください

②友達追加後、医院からの案内メッセージが届きますのでお問い合わせ内容をお送りください

コメント

電話でお問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました